【つくば市】Beauty&Relaxation Salon “Lily Vell”

オールハンド技術の癒しと食美容ファスティングで心豊かに美しく健康に生きる女性をサポートしている、
つくば市のプライベートサロン「LilyVell 」(リリーヴェル)さんのプチ改装をお手伝いさせて頂きました。

ゴールドのシャンデリアがとても目を惹く空間で、そのシャンデリアを引き立てるようにデザイン。
どうしてもサロンという空間は施術の為の数々の品で溢れてしまい、すっきりとした空間に保つのが難しいです。
貴重なお時間をお客様から頂いてる中、施術の効率も優先的に考えなければならない・・・・
しかし、非日常的な空間の中で、ゆっくりと気持ちも癒して頂きたい・・・そういった空間作りの難しさはあります。

間接照明が生きた空間なので、レースのカーテンを飾り風に付けて柔らかな光を強調。
出窓の中になるべく品をまとめて不要な棚を排除、施術空間を広くとりました。
ポイントポイントにゴールドの雑貨をあしらって、全体をまとめました。

何より美人オーナーの島崎 裕里さんのイメージを大事にしました。
制限がある中、プライベートサロンらしい良い空間に仕上がったと思います。

Lily Vell
茨城県つくば市千現2丁目11(洞峰公園近く)
TEL  0298863878
https://ameblo.jp/lilyvell/

最近の記事

PAGE TOP