☆食器が入荷しました☆

こんにちは情報屋の中山です!今日もブームス各店の情報をお伝えしていきますよー☆

今日はブームス本店とsecretGATE CAFEを兼務するママスタッフ
「宮部さん」におすすめの商品について聞いてきました。
彼女は、secretGATE CAFEメニューの考案も行っているので
食への関心と感度が高く、更には女子力も高い美ママです。
その為、食器やカトラリーのコーディネートついてもアイディアをたくさん持っていますよ。

中山「宮部さん、おすすめのお皿とかあります?」
宮部「これこれーさっきから持ってるこのお皿いいよ。琺瑯製で使いやすいよこの形。」

中山「オーバル?一見普通に見えるけど、なんで使いやすいんですか?」
宮部「オーバルって万能でね、カレーみたいにね、ご飯とおかずをのせるとバランスが取りやすいの。」
中山「確かに洋食屋さんってこの形のお皿を使っているところよく見ますね。」
宮部「オーバルはデザートも可愛くのせられるから、普通のケーキやクッキーもいい感じにきまるの」
中山「お皿の形で魅せ方って変わりますよね。(料理とか盛り付けとか超苦手だけど…少しは気にしようかな)」
宮部「程よい深さもポイントだよ!」

オーバルプレート
W300×D220×H20mm
¥1,296
ちなみにオーバルじゃない方のお皿はこっちで売っております

中山「あと、このシーズンにおすすめのアイテムありますか?」
宮部「これこれ、このピッチャー。」

中山「前回Facebookで紹介したところ、ちょいちょい売れたあのピッチャーですね」
宮部「実際このサイズのピッチャーにミルクを入れたら、量が多すぎるしよく分かんないから、麺つゆ用のピッチャーにするのがこのシーズンはおすすめかな。」
中山「麺つゆピッチャー良いですね!麺つゆがお洒落なピッチャーに入ってたら気分がアガりますね。(うちは、普通にお椀に氷と麺つゆの原液入れて水入れてチャチャっと割ってるわ…)」

宮部「このピッチャーは内側にメモリが入ってるのが親切で良いよね。」
中山「どこまで注いだか量れて便利ですね。(量る…?自分で言っておいて何を量るんだ?いつも調味料の量は勘じゃないか。)」

セラミックリングジャグ250ml
¥515

中山「あ、おしゃれなプレートがありますね。」

宮部「これは新商品のストーンプレート。ショープレートとしてでも良いし、このまま料理を載せてもおしゃれだと思う。でもね箱にね、そのまま食材をのせないでくださいって書いてあるんだけどね。」

中山「書いてあるけど、直接のってる方が可愛いですよね。」

宮部「スイーツをのせて、色の付いたチョコペンとかでメッセージを描いてもかわいいよね。お蕎麦を載せてもクールでいい感じ。」

中山「あ、そば良いですね!寿司とか、お塩だけで美味しいお肉とかのせたらおしゃれ!(作れんけど…。)」

宮部「スキレット乗せてもいいよね。」

中山「スキレット…。(ニ○リで買いかけたアレだ…買う前に欠品て結局買えてないけど…)」

宮部「コースターもあるよ。コレにロールケーキを置いてもかわいいよ。」
中山「!!(コースターじゃなくても使えるのか)」

ストーンプレート
レクタングル250×350mm ¥1,296
スクエア250×250mm ¥1,080
コースター直径10mm ¥324

お皿としてじゃなくても、アクセサリートレーとしても使えますよ。
洗うときはやさ~しくやさ~しく洗って、色が薄くなったらオリーブオイルを塗ると良いそうです。(※ネット情報)
習字で使うすずりと同じ岩なので、洗ったら自然乾燥がベスト。

テーブルコーディネートについて詳しく聞きたい方は是非「宮部さん」にお気軽にご相談下さいませ。

追記_
他にもカトラリーが入荷しましたよ~!
ファクトリー心をくすぐるアイテムが揃いました。

スパナナイフ¥756
スパナフォーク・スプーン各¥615
スパナサラダフォーク¥518
スパナラージティースプーン¥518

スコップフォークLL・スプーンLL
各¥486

スコップフォークM・フォークM
各¥302

アーミースプーン・フォーク・ナイフ
各¥378