普段の生活に取り入れやすいシンプルなアイテムで個性を出す方法

家のインテリアに個性を出したいな!なんて思ってる人は少なくないはずです。
だからといって奇抜?というか個性の強い家具を入れるのが正解?というとそうでもないです。

ブームスのやりかたは、今の環境に取り入れやすいシンプルな家具に、ちょっとした一工夫のスパイスを盛り込み事で、なんかそれっぽくお洒落なインテリアに見せちゃうことです。

例えば、普通のナチュラルオークの4本足のテーブルに

IMG_7227_s.jpg

トロピカルなクッションを乗せて

IMG_7228_s.jpg

そして、普通はカントリー風のインテリアに使いがちな「チャーチチェア」を組み合わせちゃったりして

IMG_7230_s.jpg

こんな感じで、ちょっとリゾート風なインテリアに仕上がっちゃう。
普段の使いやすさが大事なテーブルは、使いやすくシンプルなものを選んでおいて、小物や椅子でインテリアの個性を出していく・・・

これって自分は「白いシャツ理論」って呼んでいて、柄シャツで雰囲気を演出するんじゃなくて、シンプルで誰でも着やすい白シャツに、ジーパンを履くのか?スラックスなのか?ジャケットか?ブルゾンか?でファッションがどのようにも演出できます。  そんなイメージです。

IMG_7231_s.jpg

インテリアもファッションも単体で決めるのではなく、組み合わせって作り込んでいく。これけっこい大事です。

ぜひ!お役立てください。

最近の記事

友だち追加
PAGE TOP