ケセラ・セラセラ♪ セラミックテーブルは熱にも傷にも汚れにも強いだっちゃ。

ビンテージ系や木製テーブルのイメージが強いブームスですが、今巷の家具屋さんで旬なセラミックテーブルも店頭にあるのはご存知でしたか?

セラミックは、高温で焼き上げた100%天然素材の焼き物です。鉱物を粉末や砂状にしたものを配合し、陶磁器やホーローの表面にも覆われているガラス質の膜「釉薬」を重ねて焼き上げています。長時間の焼成サイクルにより、熱や傷、汚れに強い素材に仕上がっていきます。

セラミックの特徴として

傷に強い
水分の吸収率はほぼ0%!
耐熱性がある
お手入れ簡単
100%ナチュラル

というメリットはありますが、
食器を置く際の音や、冷たい触感、重いなどのデメリットもあります。

ブームスではこのセラミック素材と強化ガラスを組み合わせて7~8万円台とリーズナブルな価格を実現しています。

そしてデザインもビンテージ系インテリアにも合う色柄で、しかもマットな仕上がりなのでとても温かみのあるデザインとなっています。

ダークな石目調を表面に施したセラミック天板
木製チェアともレザー調のチェアとの組み合わせもバッチリな風合いです。

質感満点のモルタルの表情を表面に施したセラミック天板
こちらも木製チェアともレザー調のチェアとの組み合わせもバッチリな風合いです。

白い大理石柄を表面に施したセラミック天板
ナチュラルな木製のチェアやラタン調のチェアと組み合わせてハワイ風インテリア
リゾート風インテリアと組み合わせても70年代っぽくてクールです。

実際の商品はぜひ!店頭でお確かめください。