【つくばみらい市】トリキョー(取手自動車教習所)

「自動車教習所のイメージを覆すような、流行のカフェのような空間」
こんなご依頼を頂いたところから始まったこのインテリアプラン。

最初に自分が頭に浮かんだのが「教習所」=「教官」=「パイロット養成」という車からかけ離れちゃったイメージ。
ならば60~70年代アメリカの片田舎の空港の詰め所のイメージを元に、少しおシャレ風に仕上げてくそんな感じ。
ここで学び経験を積んだパイロットは田舎を飛び出し世界へと飛び立っていく!!!
徒歩から自転車、自転車から車ってどんどん人生のステージが広がるもんね。
なんか人生が広いフィールドに飛び出す、そんなワクワクを感じられたらとデザインしました。

この画像は開所前の画像なので、まだライブ感が写真の中に現れていないのでこの画像は個人的にイマイチ・・・
なのでトリキョーさんの公式インスタグラムから一部画像拝借しました。
トリキョーの中の人、中々センスのある人がいらっしゃるらしく公式インスタグラムも秀逸なので、そちらも是非ご覧ください。

取手自動車教習所
茨城県つくばみらい市谷井田39
TEL 0297-58-0533