家具って機能性も大事だよね、セラミックテーブルを上手に使ってみよう。

木材価格が高騰したのと、コロナのせいで木製家具の輸入大国ベトナムから入荷がストップしてしまったことを理由に
巷の大型家具屋さんでは一番目立つ場所に展示するなど、何となくゴリ押し感の強いセラミックテーブルなのですが・・・・・

ブームスで扱っているようなマットな質感、ヴィンテージ系にもモダンにも合う天板の柄なら、組み合わせ次第でとってもかっこいい空間に仕上がります。

そしてセラミックは何といっても機能性の高い素材です。

セラミックは、高温で焼き上げた100%天然素材の焼き物です。鉱物を粉末や砂状にしたものを配合し、陶磁器やホーローの表面にも覆われているガラス質の膜「釉薬」を重ねて焼き上げています。長時間の焼成サイクルにより、熱や傷、汚れに強い素材に仕上がっていきます。

セラミックの特徴として

・傷に強い
・水分の吸収率はほぼ0%!
・耐熱性がある
・お手入れ簡単
・100%ナチュラル

というメリットはありますが、
食器を置く際の音や、冷たい触感、重いなどのデメリットもあります。

ブームスではこのセラミック素材と強化ガラスを組み合わせて7~8万円台とリーズナブルな価格を実現しています。

好みのインテリアに合わせやすいように、ブームスでは3種類の天板の柄をご用意しています。
リゾート感も感じられる白い大理石柄、ダークグレーとブラウンがMIXされた落ち着いた石目柄、
そして一番人気はコンクリート柄の3種類です。

一度、店頭にて木製テーブルなどと比較してご覧になってみてください。
新しいインテリアのアイディアが出てくるかもしれません。