【古河市】サンワ設計 古河住宅公園展示場モデルハウス

茨城県古河市、栃木県小山市を中心にこだわりのツーバイフォー(2×4)注文住宅をつくるハウスメーカー。
地域密着型の自由設計が得意な住宅会社「サンワ設計」。そのサンワ設計さんが古河住宅公園内に所有する
モデルハウスのリフォームに伴い、今回ブームスがそのメインとなる2階部分のインテリアの設えを行いました。

サンワ設計さんには、とっても素敵なインテリアコーディネータさんがいらっしゃって、
その方とブームスが地域の方々の暮らしを想像しながら、楽しんで作り上げたのが今回のお部屋。

巷のブームスのイメージは「ヴィンテージ系インテリア」のイメージが未だ根強く
(実は本店とかはかなりモダンナチュラル系の家具も今は多い)
今回も希望通り人気の「ヴィンテージインテリア」の設えを施しました。

ポイントは「綺麗目」
今は以前のようなゴテゴテなヴィンテージ感より、ベースが綺麗目なものに
アクセントでヴィンテージ感を持ってくるのがトレンド。(天板は綺麗なのに、脚はアイアン等)
そういった日本の暮らしにローカライズされた流行は、女性の方でも取り入れやすく、日々の暮らしになじみます。

やはり単純に流行だけを追うのでは無く、その地域や人々の暮らしをどれだけその人の身になって想像できるか?が
私達、暮らしを提供するものにとって最も大切な事なんでしょうね。

サンワ設計株式会社
〒287-0002 茨城県古河市西牛谷1099-1
TEL 0280-23-3303(代)
http://www.sanwasekkei.co.jp

最近の記事

PAGE TOP